紫外線消毒器のレビュー【サロン様】

サロンの場合

どのようにサロンで使っていますか。

「私の勤めているサロンはロミロミなので、ストーンの消毒で主に使っていますね。」

意外ですね。器具類というよりは、施術用の石がメインですか。

「エステサロンさんほど器具をいっぱい使わないのですが、フェイシャルメニューがあるのでパック用のシリコンボウルとかは消毒しますよ。でもメインはストーンですね」

ストーンというのはホットストーンですか。

「はい、天然の玄武岩です。フェイシャルストーンは特にお顔に触れるので衛生面に気を使っています。使い終わったあとに煮沸消毒するのが理想かもしれませんが、業務上そうもいかなくて…」

本来は洗浄して煮沸消毒が一般的なのですか。

「洗浄して天日干しで紫外線を当てて、同時にエネルギーをチャージするのが理想的、と言う人もいます。ただ、都心でそれは厳しいのが本音です。でも安全面はしっかりしたいですし。」

お客様の回転を考えると、実際はうまくいかないことも多いですよね。

「そうなんです。でも安全面は最低ラインというのがありますので、そこだけはちゃんとするべきだなって。紫外線消毒器は、中に入れるだけでいいので。」

安全面の確保と余計な手間の省略、ですね。
【S-608Aステアライザー】を使っているそうですが、どのような手順で使われてますか。

「中性洗剤で洗浄して、洗い流して、水気をとって、消毒器に入れます。それだけです。」

どのような面で【S-608Aステアライザー】を選びましたか。

「個人的な好みなんですが、機械の中の棚網が、網じゃないのがいいなぁと。うちは細かい器具類を消毒しないし、デザインも気に入ったしちょうど良かったんです」

ありがとうございました。今後も質問等あればお気軽によろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です