「今使っているベッドが1,2年でキシキシいうようになってしまったんですが、このメーカーのは大丈夫ですか?」
アカスリ店のマネージメントをされてるR様。
お使いのマッサージベッドの脚なのか、寝台なのか、とにかく音が発生してお困りだということで、ご来店下さいました。
原因は【構造上の問題】だと思います。
「もしかして、組立ての時に『脚を差し込むだけ』の構造ですか?」
「そうです、そうです。なんで分かったんですか?」
実際に組み立てをされたスタッフ様もご同行くださっていたので、その場で証言が得られました。
脚を差し込むタイプは一見すると組立てが楽で丈夫そうに見えますが、年数とともにグラつくようになるといったトラブルが起きやすいことが判明しています。
実際、買い替え目的のお客様からはこういったお悩みをよくショールームでお聞きします。
そこで、年数を経ても不安定にならないような構造に改良がなされているFontanaブランドのアカスリ対応ベッドを私たちはご紹介しています。
【エミリア】【トリノスポーツ】【アルベロスポーツ】。この3種のスチール脚タイプがオススメです。
【ベッドの裏側】を見比べると、他社製品との差は歴然です!
脚を差し込んで、さらに固定するための部品(ネジやナットなど)を取り付ける構造になっています。
これがあるかないかで、数年後にベッドが粗大ゴミ扱いになるケースがあるとは思いもしないでしょう。
しかし、この小さな違いが明暗を分けるのです。
必要な工具が付属しているので、こういった作業が苦手な女性でも届いて10分もしないうちに組み立ては完了するでしょう。
(弊社の女性スタッフも試しにやってみましたが、5分とかかりませんでした。)
アカスリやマッサージが基本のメニューということで、丈夫であることを重視したR様。
スチール脚の安定感。しかも裏板が通常のアカスリベッドよりも厚めで耐荷重も安心の700kg。
それから水や汚れに強いビニールレザー。さらにソフトレザー加工がされて上品な肌触り。
クッション性もバッチリです。
R様は高さ60㎝、幅65cmのタイプを選択されました。
「見た目が安っぽくなくていいですよね」と褒めてくださいました。
オープンの内装のイメージとマッチするということで、私たちも嬉しくなりました。
ありがとうございました。