リバイタジェムを使ったコリの解消方法②

医療用テープを使う場合

リバイジェムを使った施術
一回の施術時間=40から60分
1コースの施術=10日間施術を行い2日間休んで下さい。

STEP1

コリの解消方法1

リバイタジェムをつける時は、皮膚から油分・メイクは取り除くためのクレンジングをしてください。 そして皮膚の水分も必ず拭き取って下さい。

STEP2

コリの解消方法2

リバイタジェムを身体に固定するために使用する個数×約4から6cmのテープを切って使用して下さい。

STEP3

コリの解消方法3

テープの粘着面を上の状態にして、テープをどこか平らな場所に置いて下さい。

STEP4

コリの解消方法4

リバイタジェムをテープに置いてください。この時、必ずロゴ部分がテープの粘着面につき、平らな面が上にくるようにして下さい。

STEP5

コリの解消方法5

もし、粘着面に指がついている場合はテープから指を慎重に取り外して下さい

STEP6

コリの解消方法5

左の図のようにリバイタジェムを持ち、専用水を1・2滴、平らな面の上にたらしてください。

STEP7

コリの解消方法5

指、もしくは麺棒などで専用水をリバイタジェムの平らな面全体に広げるようにのばします。

STEP8

コリの解消方法5

マニュアルに記載されている適切な位置、または、不快な部分にリバイタジェムを置いて下さい。

STEP9

コリの解消方法5

マニュアルに記載されているすべての体の施術ポイントに適切にリバイタジェムを置いてください。

STEP10

コリの解消方法5

リバイタジェムを使用した後は手を水でよく洗って下さい。目・鼻・口などの水分がある部分に触れた場合にリバイタジェムの反応が出る場合がありますので気をつけて下さい。
もし、目・鼻・口などの粘膜にリバイタジェムの刺激を感じたら刺激がおさまるまで水でよくすすいで下さい。

リバイタジェムの使用について

リバイタジェムを使用している間、ピリピリとした熱い刺激を感じるでしょう。 その熱は自分の体の温度の変化で感じる感覚です。リバイタジェム本体の温度は変りません。
施術部分の皮膚は赤く変化します。リバイタジェムを外して15-30分程で皮膚の赤味は落ち着きます。
施術後、皮膚の熱が持続する場合はしばらくその部分をよく洗い落ち着かせて下さい

リバイタジェム(鍼灸針)はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です