待ち時間のかからないパラフィンバスとは?

パラフィンバスCML104】につきましてご質問を受けました。

パラフィンバスCML104はワックスが溶けるのが速いとありますが、
通常サロンで使う量をどれくらいの時間で溶かせますか?
また、やはり使用しない時間は電源は切ったほうがいいのでしょうか?
朝一で電源入れても数時間かかる場合施術までに時間が空いてしまうので
御質問させていただきました。」

では、早速回答させていただきます。

通常サロンで使う量は、ご使用になっているパラフィンバスによって異なりますが、だいたい2kgくらいが目安です。
弊社取扱いのパラフィン(トリートメントパックCKLなど)は1袋450gです。これを4袋入れていただきます。
※メーカーによってパラフィンのグラム数が異なります。

パラフィンが溶けるまでに物によっては1時間~4時間かかる商品もあるようです。
WEBで「パラフィンバス 時間」などで検索すると、商品によってバラつきがあることが分かります。

この【パラフィンバスCML104】は、4袋(1袋450g)を溶かすのにだいたい30分しかかかりません。(多少室温も影響されますので、冬はもっとかかる可能性はございます。)
ダイヤルを赤の目盛に合わせていただき、溶けたら青の目盛までして戻して保温していただきます。

メーカーに問い合わせたところ、この商品でしたらずっとスイッチを入れたままにする必要はないそうです。お客様がいらっしゃる30分以上前にスイッチを入れていただければ問題ありません。

恐らくですが、最大で60℃の商品が多い中、【パラフィンバスCML104】の場合は80℃まで温度をあげて急速に溶かすことができますので、この点がスピードに大きく影響するのかと思います。

ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です